

最近の思うこと

今までメールは普通のソフトバンクケータイを使用していたが、iPhoneがMMSに対応し約4ヶ月、今ではすっかりメールもiPhoneでしている。
そこで気になることがひとつ・・・絵文字だ。
絵文字に対応してくれたのはいいものの、いちいち地球儀アイコンを押してキーボード変えるのが非常にめんどくさい!!

普通の設定でなら日本語キーボード、テンキーキーボード、英語キーボード、そして絵文字キーボードがあるのだから、切り替えにいちいち3回も押さなきゃならん。
3GSならまだしも、3G自分のような3Gユーザにとってはこの切り替え作業も一苦労なのよ!!
だってキーボード変わるが遅い!! もっさりしすぎ!!

数字キーボードへの切り替えみたいに、ダイレクトに絵文字キーボード出せる用にしてくれんかなー
JBアプリでもいいからさ~ 

皆さん共感いただけましたでしょうか!?
って誰も見てないかあ~!!(汗)

もっといろんな人に見てもらえるよう記事増やさなくちゃ!! うむ、がんばろう!!

って言うものの、次の更新はいつになるのやら・・・

JORG GRAY (ヨルグ・グレイ) JG6500 ~オバマさんの愛用時計

IMG_090827_030616.jpg
先日某IT関連情報サイトにて紹介されていたこの時計こと[JORG GRAY JG6500]
一目見た時から私の物欲センサーが反応!!
とうとう物欲が頂点に達して購入してしまいました~
ということでさらっとレビューしていきたいと思います。

続きを読む

やってしまった

やってしまいましたよ脱獄
いや~ねえ、iPhone入手してからはや5ヶ月、touchではしたものの、iPhoneではためらってたんですがねえ~
だって脱獄したらiTunesでバックアップできるデータ以外は消えちゃうんでしょ? アプリの個別データとかさあ
少なくとも昔touchで脱獄したときはすべてまっさら消えました・・・。
んで勇気をもっていざ脱獄!! 終了して再起動!! アップルのロゴが現れスプリングボードが現れたと思ったら・・・あれ?なんかパスワードかかってるし、壁紙も脱獄する前のまま。
失敗したかなと思いパス入力して中をのぞいてみる・・・脱獄する前と変わらずアプリも残ってる。
しかし順に右へとフリックしていくと・・・Cydiaのアプリが!!
どうやら成功していたようです!!

いや~すごいねえ!昔と違って今はデータ初期化せずに脱獄できるんですね~
今までためらってきたのがバカみたい(涙)

浮かれて、ブログに載せる為にスクリーンショットをカシャっと・・・そしたらいきなり再起動・・・再起動後もう一度撮ろうと思ったら・・・

[7]

なんじゃこりゃ~!!!! Cydiaのアイコンが24のゲームのアイコンになっとる!!
しかもこのアプリ一回インストールしたけど、もう消したやつだし・・・。
どういうことよ(涙)
まあアイコンが違う以外問題なかったんで、普通につかってたらいつの間にか直ってました。

では続きにてiPhoneOS 3.0の脱獄手順を書いていきたいと思います。
(3.01もこの方法でできるようです)

それにしても、初iPhoneネタが脱獄って・・・。

続きを読む




う~ん、もう夏休み真っ只中なのにまったくそれらしくない天気が続いてますね~
降ったり、やんだりで、いい加減降るんなら一気に降って、晴れるんなら晴れろ!!って感じです。

世間では一週間で芸能人が二人も逮捕されるし・・・ダメだよねえ薬やったらさあ
それに芸能人なんだからなおさらダメでしょう!! 世間に与える影響というものを考えなさいよ!!
どれだけの人に迷惑かけてんですか!! 身内だけじゃ済まされないのよあんたたちは!!
それに一番子供が可哀相だわ・・・

では本題に入りましょうか(←前フリ長いわ!!)
さてブログパーツを追加しました!! 
詳細は続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

ターミネーター4 レビュー

さあさあ当ブログ記念すべき第一回の更新でございます。
ということで記念すべき第一回は現在絶賛公開中の[ターミネーター4]のレビューです!

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
